神戸市に本社を置き、トヨタ自動車のディーラーとして県内に35店舗を展開するネッツトヨタ兵庫様。「TOYOTA車以外でも相談したい。兵庫県全ドライバーのライフパートナーカンパニー。」という想いを掲げて店舗経営を行っておりましたが、採用活動において、働く魅力が十分に伝わっていない状況でした。
まず、社員参加型のワークを通じてターゲットを整理し、魅力を抽出。魅力が伝わる最適な採用フローを構築したうえで、説明会冒頭で学生の心を動かすコンセプトムービーを作成しました。
神戸市に本社を置き、トヨタ自動車のディーラーとして県内に35店舗を展開するネッツトヨタ兵庫様。「TOYOTA車以外でも相談したい。兵庫県全ドライバーのライフパートナーカンパニー。」という想いを掲げて店舗経営を行っておりましたが、採用活動において、働く魅力が十分に伝わっていない状況でした。
まず、社員参加型のワークを通じてターゲットを整理し、魅力を抽出。魅力が伝わる最適な採用フローを構築したうえで、説明会冒頭で学生の心を動かすコンセプトムービーを作成しました。
カーディーラーの営業職=車を売る仕事ではなく、「お客様の人生に伴走する仕事」と定義することで、仕事の魅力を伝えました。普段車と接点の少ない学生にも共感いただけるよう、過去・現在・未来と車に関わるシーンを盛り込んでいます。
実際の納品物よりも、ファイルサイズを落としたものを公開しております。