前橋みなみモール眼科様|採用フライヤー 制作事例 CASE

背景

群馬県で新卒視能訓練士の募集をしておられるお客様です。群馬県には視能訓練士の養成学校がなく、視能訓練士の資格を持つ若手ターゲットがそもそも少ないため求人サイトでの母集団形成に苦戦していました。 お客様とディスカッションを進める中で、現在活躍されている方は新卒入社で学校経由での応募だったという話だったので、求人サイトや媒体で少ない母集団へアプローチするより、学校へ直接チラシを送付してアピールした方が応募がくるのでは?という仮説を立てチラシの作成・受注に至りました。

募集意図

群馬県に視能訓練士の資格を取得できる学校がない中、他県の学生に対して、 いかに前橋みなみモール眼科を認知させれるかが一番の課題でした。「なんかいいかも!前橋みなみ」をコンセプトにチラシを設計。学生がチラシを手にした時に「なんか人が良さそう。」「なんか新生活しやすそう。」「なんか成長できそう。」を軸に構成。視能訓練士となった新社会人の生活をしっかりサポートする体制を「人が良さそう」と言う「定性データ」と 福利厚生など数字で表記する「定量データ」で、ターゲットとなる学生が前橋みなみモール眼科って学校や地元と距離があるネガティブ要素の不安払拭を狙い、「なんかいいかも!」心理変容として期待値の醸成を計りました。

注目記事

藤井電機様|会社ホームページ 制作事例

会社ホームページ

藤井電機様|会社ホームページ 制作事例

クロスアクティブ様|会社ホームページ 制作事例

会社ホームページ

クロスアクティブ様|会社ホームページ 制作事例

イワキテック様|インターンシッププログラム 制作事例

インターンシッププログラム

イワキテック様|インターンシッププログラム 制作事例