東京都中央区に本社を置く国内有数の大手外食チェーンストアである吉野家様。将来の幹部候補を担う若手人材の発掘を目指し、高校生採用を強化されるタイミングでご相談をいただきました。高校生向けの合同説明会イベントにおいて、学生にとって魅力的な吉野家らしさを発見し発信するため、事実情報の収集・クリエイティブを担当させていただきました。
東京都中央区に本社を置く国内有数の大手外食チェーンストアである吉野家様。将来の幹部候補を担う若手人材の発掘を目指し、高校生採用を強化されるタイミングでご相談をいただきました。高校生向けの合同説明会イベントにおいて、学生にとって魅力的な吉野家らしさを発見し発信するため、事実情報の収集・クリエイティブを担当させていただきました。
高卒就職ならではの葛藤や悩みなど、求職者心理を踏まえたキャッチコピーを軸とした説明会ブースを制作しました。コーポレートカラーのオレンジを基調に、吉野家の伝統が凝縮されたどんぶり鉢を用いてデザインを制作。高卒出身者の早期活躍やキャリアモデルなどの魅力的な事実を訴求し、認知強化を実現しました。