日本の食文化を世界に広めるため、アメリカで日本の食品・食材を取り扱うスーパーマーケット事業を展開するMitsuwa様。アメリカ勤務を希望する日本人正社員、現地のパートタイムスタッフの採用を目的に、両者に魅力が伝わる採用サイトの相談をいただきました。
日本の食文化を世界に広めるため、アメリカで日本の食品・食材を取り扱うスーパーマーケット事業を展開するMitsuwa様。アメリカ勤務を希望する日本人正社員、現地のパートタイムスタッフの採用を目的に、両者に魅力が伝わる採用サイトの相談をいただきました。
日本在住の日本人とアメリカ在住の方々、大きく異なる2つのターゲットに届く採用サイトとなるよう、異なる2つの動線を作り、サイトコンテンツを作成。情報収集のためアメリカ現地での取材・撮影も行い、両ターゲットにとってリアリティのある情報を散りばめました。