東海地区のソウルフードを目指してファンを増やし、今や全国区となりつつあるメディア注目の岐阜タンメン様。アルバイト・中途社員領域の採用力強化のため、採活力コンサルティングワークの依頼をいただき、4つの魅力(目標の魅力、活動の魅力、構成員の魅力、特権の魅力)を整理。整理した魅力を採用現場だけでなく、会社案内の場でもお伝えできないかということで、会社案内刷新の依頼をいただきました。
(https://gifutanmen-bbc.com/company/)
東海地区のソウルフードを目指してファンを増やし、今や全国区となりつつあるメディア注目の岐阜タンメン様。アルバイト・中途社員領域の採用力強化のため、採活力コンサルティングワークの依頼をいただき、4つの魅力(目標の魅力、活動の魅力、構成員の魅力、特権の魅力)を整理。整理した魅力を採用現場だけでなく、会社案内の場でもお伝えできないかということで、会社案内刷新の依頼をいただきました。
(https://gifutanmen-bbc.com/company/)
スライドではできるだけ具体的に、働く魅力を語ったのに対し、会社案内では会社の思い・社員の思いに重きを置きました。会社案内では商品や店舗をアピールする飲食店が多い中、あえて岐阜タンメン様の最大の魅力である人を打ち出すことで、現場主義で何より人を大切にする企業姿勢を発信。店舗を支える現場社員がどんな思いで鍋を振り、どんな思いでお客様をお迎えするのか、一人ひとりの思いを紡ぐことで、会社案内全体でなぜか毎日食べたくなる岐阜タンメンの魅力を余すことなく伝えました。