セミナー内容
オウンドメディアリクルーティングとは?
withコロナがすっかり日常になり、売り手市場が継続される中、
求職者の価値観の多様化、選職リテラシー(情報収集)の向上により、
年々採用が難しくなっています。
Indeedなどの採用に特化した検索エンジンの進化にあわせ
採用情報を記載することだけではなく、
採用サイトをはじめ、説明会、人メディア、動画、SNSなど
一連の採用CX(候補者体験)に沿ってトータルに設計し、一貫性を持たせて発信していくことが
今後、より一層重要になっていきます。
ちょうど採用サイトのリニューアルを考えていた企業の方、
設計や候補者体験がいまいちピンと来ていない企業の方も
是非お気軽にお申し込みください。
※オウンドメディアリクルーティングとは…
自社の運営するメディア(採用サイトやSNS・社員)を軸に、
自社主体 で直接メッセージを発信し、共感を喚起 することで
人材獲得につなげていく能動的リクルーティングです。
出典:オウンドメディアリクルーティングジャーナル by Indeed
プログラム
1.オウンドメディアの目的
2.理想のオウンドメディアとは
3.理想のオウンドメディアを作るための3ステップ
4.志望度を高める採用(候補者)CXとは?
講師プロフィール
黒田 昂希 Koki Kuroda
株式会社クイック
リクルーティング事業本部
入社年:2014年入社(新卒) 役職:マネージャー
新規開拓をメインにアルバイトパート・中途領域の採用支援を主に担当。
その後、採用成功者へのインタビューを通した、
求職者調査の社内プロジェクトを立ち上げる。
現在は採用コンサルタントとして
採用戦略立案・各種研修トレーニング講師に従事している。
開催情報
概要
セミナータイトル | <期間限定アーカイブ配信> 【採用サイトのリニューアル前に必聴!】 これからの採用のスタンダード。オウンドメディアリクルーティングの基本 ※無料 |
---|---|
開催地 | アーカイブ配信にて開催 |
受講料 | 無料 【準備物】 ノートPCまたはタブレット端末 ※受講環境に応じて、カメラ・イヤホン等をご用意ください。 【特典】 アンケートをご記入いただいた方には 候補者体験設計シートをプレゼントいたします。 |
定員 | 100名 ※セミナー特性上、同業他社にあたる企業様、個人の方、 お申込内容と相違がある場合はご参加をお断りする場合があります。 あらかじめご了承ください。 |
担当・お問い合わせ先 | 株式会社クイック セミナー事務局 E-MAIL:seminar@919.jp |
日程・会場
アーカイブ配信にて開催
2023年10月27日(金) 12:15~12:55 (受付12:10) |
オンライン(Zoom利用) ※2023年8月のセミナーのアーカイブ配信です。10/27(金)12:15~10/30(月)23:59までのお好きなタイミングで視聴いただけます。 ※ZoomURLは、配信時刻になりましたらno-reply@zoom.us よりお送りいたします。 ※お申込み時と同じお名前、メールアドレスで入室お願いします。 ※メールが届かない際は一度迷惑メールフォルダもご確認お願いします。 受付終了 |
---|