山西様|採用リーフレット 制作事例 CASE

背景

建築木材の商社として、またハウスメーカーとしての顔を持つ山西様。採用活動を行われる際、母集団形成に苦戦されており、山西様の名を知らない方にも採用選考にご参加いただくべく、インタビューを軸とした企業の魅力の抽出、ターゲットの整理、採用コンセプト・コミュニケーションプランの策定、各種ツールの制作を行いました。

制作意図

学生の心理変容を意識したコミュニケーションプランを設計しました。企業理解の浅い最初の段階、初対面となるリーフレットにおいては、「地場の安定企業・木材の総合商社」といった企業の魅力の上位概念となる「企業の存在意義・理念」を発信。想いに共感いただいた学生に対して、パンフレットにて企業の魅力の概要を伝え、説明会スライドにて詳細を理解いただくことで、これまでリーチできなかった学生様の選考参加を促進しました。

注目記事

藤井電機様|会社ホームページ 制作事例

会社ホームページ

藤井電機様|会社ホームページ 制作事例

クロスアクティブ様|会社ホームページ 制作事例

会社ホームページ

クロスアクティブ様|会社ホームページ 制作事例

イワキテック様|インターンシッププログラム 制作事例

インターンシッププログラム

イワキテック様|インターンシッププログラム 制作事例