卓越した製麺技術を強みに、製麺のほか製麺コンサル・ECサイトでの販売事業まで幅広く手掛けるモリヨシ様。社長と常務を中心に事業拡大を続けてきましたが、次の10年を見据えて新たな経営層の育成が求められていました。しかし、中途を中心に採用活動を続けるも、理念浸透が思うように進まず断念。そこで長期視点で、モリヨシイズムを持った幹部社員を育成するために、新卒採用に挑戦することになりました。
新卒採用の実施にあたり自社の強みを明確にするため、弊社ファシリテーションのもとワークショップを開催。モリヨシ様の社会的な存在意義を言語化し、採用の場でも発信していくことに。そこで新たなモリヨシブランドを発信する場として、コーポレートサイトリニューアルの依頼もいただきました。