セミナー内容
インターンシッププログラムが決定している企業様も、検討中の企業様も!
一昔前までは、職業体験的なニュアンスが強かったインターンシップも
今やほとんどの企業で行われるようになり、就職活動に近しいものと捉えられています。
学生は複数企業に応募・参加し
企業も年1回ではなく、夏期・冬期の複数回開催が当たり前になっています。
インターンシップはやったほうがいいことはわかっていても
次年度の採用やほかの業務で忙しい…現場社員などへの協力も限られる…
直面するマンパワーや日程(時間)の制約条件の中、
どんなインターンシップであれば他社と差別化し、自社の魅力を学生に伝えられるのか。
プログラムまで決まった企業様も、
検討段階の企業様もぜひご参加ください。
■このような企業様にオススメ■
・年度を並行して新卒採用をするなど、人事・採用業務が膨大。現場社員への協力も頼みにくい。
・インターンシップ企画だけでなく、運営にも不安・改善要素がある。
・インターンシップの効果が測れていない、あるいは効果が見えない。
・オフラインでもオンラインでも実施できるようにしたい。
プログラム
1. 学生に伝わりやすく印象に残るインターンシップとは
2. 学生起点で考える「インターンシップ」の役割
3. オンラインでも疑似体験に近いリアルを伝える方法
4. まとめ
※プログラム・内容は変わる場合がございます。予めご了承ください。
講師プロフィール
黒田 昂希 Koki Kuroda
株式会社クイック
リクルーティング事業本部
入社年:2014年入社(新卒) 役職:マネージャー
新規開拓をメインにアルバイトパート・中途領域の採用支援を主に担当。
その後、採用成功者へのインタビューを通した、
求職者調査の社内プロジェクトを立ち上げる。
現在は採用コンサルタントとして
採用戦略立案・各種研修トレーニング講師に従事している。
開催情報
概要
セミナータイトル | 学生に伝わりやすく印象に残る 「ストーリー仕立てのインターンシップ」とは ※無料 |
---|---|
開催地 | オンライン(Web)にて開催 |
受講料 | 無料 【準備物】 ノートPCまたはタブレット端末 |
定員 | 100名 ※セミナー特性上、同業他社にあたる企業様、個人の方、 お申込内容と相違がある場合はご参加をお断りする場合があります。 あらかじめご了承ください。 |
担当・お問い合わせ先 | 株式会社クイック セミナー事務局 E-MAIL:seminar@919.jp |